BLOG

昨晩(六日)、風のアヒージョを一人で三つ食べてくれた女子がいらしたのです。店主が感動したのは言うまでもありません。次回は四つ食べて記録を更新したいとのこと。

最近、蕎麦打ちを再開。今週初めて風の色で提供しました。「かけ」限定です。昨晩は揚げ蕎麦のお通しも。毎日ではありませんが、当面折りに触れて提供します。「かえし」も仕込んだので、近日中に「もり」も登場します。

十月の『風の夜会』は三十一日(水)に蕎麦屋酒の世界をテーマで開催予定です!

去る九月六日の北海道胆振東部地震に被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

弊店では停電のため、九月六日及び七日をお休みいただきましたが、八日土曜日より通常営業、九日日曜日は定休日でしたが休日営業シフトで店を開いておりました。町のコミュニティの一部として、情報の集まる場所として、ささやかでも希望の感じられる場所として、銭湯のようなバルのような存在でありたいとの願いからでもあります。

九月十一日火曜日は貸切営業となりますが、十日月曜日以降、通常営業しております。どうか今後ともご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

小樽潮まつりに協賛して、本日浴衣で来店の方にホッピー1杯プレゼント(白or黒)。

ホッピーガーデンは午後三時より営業します!

また週末にめでたい満月につき、午後九時までに来店の上、店主に「満月ですね」と呟いてくれたお客様にホッピー一杯サービス(ひと組につき一名様)します。

実は店主は2014年『小樽 ゆかた風鈴まつり/浴衣コンテスト』のチャンピオンであります。

店主も暑さにめげず、本日は〝受賞浴衣で〟ご接待させていただきます!

風のドリンクに新メンバーが。

善醸仕込みの紹興酒をフューチャーした『ドラゴンハイボール』と『ドラゴンホッピー』だ!

7月27日(金)のホッピーガーデンは午後四時から。

7月28日(土)は午後三時から営業します。

正面玄関に、

ホッピーガーデン入口に、

そしてガーデンの中に。

ようこそ、の三乗でございます。

先週四日水曜日の月例イベント「風の夜会」七月例会で初登場。

北海道ジンギスカンの二大潮流を象徴する二種類の鍋で楽しむジンギスカンイベントは、

あいにくの天候だったため、急遽ホッピーガーデンに屋根が設えられた。

古い花街花園の路地裏に屋根付きのガーデンは意表を突いて愉快ではないか。

風の色自体がそもそも隠れ家風なのですが、そのガーデンもこんな風に隠れ家めいています。そしてこれがなかなか快適なので、ぜひとも満喫して欲しいと店主は願っています。

先週に引き続き、今週もずっと雨模様なのでしばらく屋根付きのまま営業してみませう。路地裏のアウトドア。花街の大自然? そんな不思議な時間空間にちょっと抱かれに来ませんか?

曇りだ曇りだと予報はいってるのに、朝からずっと晴れてます。気温もなかなかいい感じです。

さらに予報では明日の日曜日から次の日曜日も超えてその次の月曜日まで九日間ずっと雨なので、今日は早くから開けてみることにします。路地裏のオアシスでお待ちしてます!

こんな日はホッピーもいいけど、キリリと冷えた白ワインなんていかがでしょう?