BLOG

小樽潮まつりに協賛して、本日浴衣で来店の方にホッピー1杯プレゼント(白or黒)。

ホッピーガーデンは午後三時より営業します!

また週末にめでたい満月につき、午後九時までに来店の上、店主に「満月ですね」と呟いてくれたお客様にホッピー一杯サービス(ひと組につき一名様)します。

実は店主は2014年『小樽 ゆかた風鈴まつり/浴衣コンテスト』のチャンピオンであります。

店主も暑さにめげず、本日は〝受賞浴衣で〟ご接待させていただきます!

風のドリンクに新メンバーが。

善醸仕込みの紹興酒をフューチャーした『ドラゴンハイボール』と『ドラゴンホッピー』だ!

7月27日(金)のホッピーガーデンは午後四時から。

7月28日(土)は午後三時から営業します。

正面玄関に、

ホッピーガーデン入口に、

そしてガーデンの中に。

ようこそ、の三乗でございます。

先週四日水曜日の月例イベント「風の夜会」七月例会で初登場。

北海道ジンギスカンの二大潮流を象徴する二種類の鍋で楽しむジンギスカンイベントは、

あいにくの天候だったため、急遽ホッピーガーデンに屋根が設えられた。

古い花街花園の路地裏に屋根付きのガーデンは意表を突いて愉快ではないか。

風の色自体がそもそも隠れ家風なのですが、そのガーデンもこんな風に隠れ家めいています。そしてこれがなかなか快適なので、ぜひとも満喫して欲しいと店主は願っています。

先週に引き続き、今週もずっと雨模様なのでしばらく屋根付きのまま営業してみませう。路地裏のアウトドア。花街の大自然? そんな不思議な時間空間にちょっと抱かれに来ませんか?

曇りだ曇りだと予報はいってるのに、朝からずっと晴れてます。気温もなかなかいい感じです。

さらに予報では明日の日曜日から次の日曜日も超えてその次の月曜日まで九日間ずっと雨なので、今日は早くから開けてみることにします。路地裏のオアシスでお待ちしてます!

こんな日はホッピーもいいけど、キリリと冷えた白ワインなんていかがでしょう?

ようやく大手を振ってホッピーガーデンのお知らせなのです

多年草も花開いて来てガーデンに彩りを添えています

青空から夕空へ向かう時間帯、クリントも空を見上げています

喉を湿らせるのには三冷のホッピー! キンミヤを入れたらドボドボ注ぎます

遅ればせの花たちも涼しげなので

ここは ‘レッド・イット・ピー’ に仕上げるかな

明るいうちからガーデンがにぎわうと店主はご機嫌なのであります

時間のうつろいも乙な感じなのだ

やがて ‘星空ホッピー’ へ!

五月最後の夜。わずかな肌寒さをおして、ホッピーガーデンで乾杯してくれたお客様!六月七月とこういう光景が増えていくといいなぁ。

浅草を歩いていた時に迷い込んだ薄暗い小路。ぼんやりとあたりを浮かび上がらせていた露地行灯に感動して、古いベッドの木枠を利用した自作の露地行灯を開業以来店頭に置いていた。 今年に入ってその行灯が破損してそのままになっていたのだが、今週ようやく二代目登場。今回は吊り行灯スタイルに変更。なかなかではないかと気に入っているのだ。